念願の初IKEA

もう何年も行ってみたかったIKEAスウェーデンの家具屋さんです。

でもIKEAとかコストコとかアウトレットモールとか郊外の大型店舗系は車がない
と行けないでしょ~?と免許も車もないしら菊ははなから諦めモード。suzushim
さんやはぴいさんのブログ記事をIKEA行ってる!いいなあ~、と指をくわえて眺
める日々。そしたらなんと...

うちの近所から無料のシャトルバスが出てるでやんの!んもー!マジカヨー!簡
単に行けるじゃん!もっと早くちゃんと調べればよかった!

そんなわけでようやくの初IKEA

イメージ 1



















イメージ 2



















モーニングを食べたかったので家で朝ご飯を食べず朝イチのバスで行きました。
モーニングプレートとドリンクバー。クロワッサンと安かったので出来心で取っ
たチョコレートムース。

朝食のパンは甘くない方が好きなのでジャムはソーセージにつけて食べました。
IKEAメニューで有名なミートボールジャム添えとかマックグリドル、酢豚のパイ
ナップルがお好きな方はソーセージにジャムつけるのおすすめです。IKEAのジャ
ムおいちい。

今回は家具を買う予定はなかったのでのんびり楽しみつつショールームを見て、
枕カバーや額縁、壁掛け時計等を買って(大きな余震で床に落ちて壊れてしまい
半年パソコンと携帯の時計だけという不便な生活をしていた)レジを出るとそこ
にはスウェーデン食材コーナーが。テンション高めにモーニングで食べて美味し
かったジャムと、ホットドッグセット(パンとソーセージとピクルス、フライド
オニオン)チョコレートなどもさもさと買い込んで



イメージ 3



















イメージ 4

























ホットドッグとソフトクリーム食べて帰って来ましたー。^^
堪能したー。楽しかった!また行こっと。物干しや傘立て、グラス、フライパン
等も欲しかったけれど重くて持てなかったのでまた来るぞ、と誓ったのでした。
というか近いうちにまた来たかったので欲しいものをあえて残しました。

ちなみにうちの近所からシャトルバスが出てるのを母菊は知ってたんだって。青
いバス見たことあるよ!って。なんだよ!知ってたのかよ!知ってたんなら教え
てよ~!どうやら私がIKEAに行きたがっているという認識がなかった模様です。
^^;

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

ツイッター