かに玉は甘酢あん派です

チキン南蛮の甘酢を余らせてしまいました。ならば冷蔵庫にあるもので



イメージ 1



















かに玉。いや、かに(かま)玉です。

かにかまって昔より美味しくなりましたね。そりゃ蟹を使うに超したことはない
けれど日常のちょっとしたおかずやお弁当ならかにかま玉でも全然アリでしょ。

かに玉って甘酢がかかっているのが当たり前だとつい最近まで思っていたのです
が、西の方では醤油味のあんをかけるとか。関西風食べてみたいなあ。蟹と卵な
らどんなソースでも合うはず。カレーやホワイトソースでも旨いだろうなー。あ
カレー味にしたらプーパッポンになるのか。でもやっぱり甘酢をかけちゃう。定
番として舌に刻み込まれた味なのね、これが。^^


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

←フォロー歓迎♪ツイッター



←クリック歓迎♪ブログ村