男爵最後の事件 太田忠司

新宿少年探偵団や阿南、藤森涼子、甘栗少年、と名キャラを配するシリーズもの
が多い太田さん。霞田志郎はそれら名キャラ達に埋もれてしまった感が若干ある
地味なシリーズだけれど、私はとても好きでした。シリーズの前半は都度都度完
結の単発の事件だったけれど後半にシリーズ通して志郎の敵として君臨するなん
とも漫画チックな男爵という人物が登場し一気にシリーズものとして面白くなっ
た...。

そんな霞田シリーズもこれでいよいよ最後だ!男爵と志郎の対決にケリがつくん
でしょ?志郎とあの人の関係も進展するんでしょ?最後は結婚式のシーンだった
りするかね?ダブル結婚式だったりするのかね?という読者の盛り上がりをよそ
に割合クールにサクっと終わってしまったなあ。

結局男爵って何だったのー、あのオッサン。ちょっと厨二病入ってない?

星3.6個。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター





←クリック歓迎♪ブログ村