亀治郎のお練りを見ました!

今年の歌舞伎で一番の大きなニュース、それは亀治郎猿之助襲名。なんと渋谷
でお練りがあるっていうじゃない!歌舞伎を見始めて10年以上経つけれど、お練
りは始めてです。



イメージ 1



















渋谷ハチ公前特設ステージでご挨拶。香川照之子息の團子君を皆で可愛がってい
るのが伝わって来て素敵でした。




イメージ 2



















お練りのスタート前。出演者が勢揃いする台が設えてあって、その後ろ側に私は
居たのですが、時々後ろのお客様にもサービスということで振り返って下さいま
した。右近さんが「皆一緒に後ろ向こう」と声をかけて下さったのでこのショッ
トが撮れました。嬉しかった!




イメージ 3



















写メる亀ちゃん。彼のこの好奇心旺盛な瞳が大好きです。




イメージ 4



















従兄弟ツーショット。香川さんはやはり緊張されていたのか、表情が固かったけ
れど亀ちゃんは終止良い笑顔。




イメージ 5



















そして、お練りが始まってからも追いかけながら歩いたのですが、なんと、ご挨
拶の時点ではいらっしゃらなかった現猿之助(次期猿翁)様がいらっしゃるでは
ありませんかっ!久々にお姿を拝見出来て、涙が出そうでした。嬉しかった。
行って良かったです。




イメージ 6
























うふふ。亀ちゃん手ずからヒカリエで開催中の亀博のチラシを頂けました!家宝
にする!


この日一日で300枚近い写真を撮ってしまいました^^;
iPhoneの中が亀だらけよ。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村