渋谷亀博 atヒカリエ

渋谷で亀治郎のお練りを見たあと、遅めの昼食を摂ってからヒカリエに向かいま
した。目的はもちろん亀博です。


イメージ 1



















ヒカリエは大混雑で入場制限していたみたいだけれど、私が行った日は亀博に行
く人は入場の列に並ばず直接上層階へのエレベーターに乗せてもらえました。


これが入ってみてびっくり。どうせデパートの催事でしょ~?写真展なのかな。
それに1200円って高くね?って思ってたのですが...。


ごめんなさい!高くないです!見応えがあって面白かった!入場すると花道所作
台がお出迎え。土足で歩いて良いのか気が引けます。両脇の写真がとんでもなく
美しくて...。


進んで行くと亀ちゃんの楽屋が再現されています。若手役者達の寄せ書きがあっ
て、亀サブ兄さんや松也たんの直筆メッセージが俺得♪


亀ちゃんの成績表や絵等の展示を見て、頭良いんだな~、絵もうまいな~、と感
心しきりで歩いてゆくと...




イメージ 2



















義経千本桜の川連法眼館が!すげー!大興奮。中に入れます。狐忠信がストンと
落ちる仕掛けのところとか最初につるっと出て来る欄間の部分がどうなってるの
かとか、全部この目で見られます。




イメージ 3



















欄間登場の部分を上から見た図。滑り台みたいに傾斜がつけてあってすっごく怖
い!




イメージ 4



















狐から佐藤忠信に早変わりしてここから顔を出すんですよね。




イメージ 5



















売店で亀手ぬぐい買いました。猿之助になるわけだから亀グッズはもうこれが最
後だものね。45分間の映像上映もとっても面白かった。時間があったら二回観た
かったです。


亀博、東京近郊にお住まいの歌舞伎ファンは是非行かれた方が良いと思います。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村