覇王の死 二階堂蘭子の帰還 二階堂黎人

蘭子...w

そうきたか...w

外界から閉ざされた眞塊村、旧家、ニューホーリー村の惨劇、雰囲気満点で面白
かった。謎解きに関しては、蘭子の推理を読んでも「ふーん、なるほど」と思う
だけで、自分の推理が及ばなかった事を悔しく思うタイプのものではないので、
トリックや謎解きよりもその世界観を楽しむのが吉かな。私はあろうことか人狼
城の後の三冊をがっぽり飛ばしたまんま読んでしまったのでラビリンスってなん
ぞやって感じでした。

星3.7個。


以下ネタばれに繋がる恐れのある記述をしています。
ウィキペディア二階堂蘭子の項にもズバリ書いてあるけどね。)


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
←お気に入り歓迎♪読書メーター





←クリック歓迎♪ブログ村

















蘭子の失踪に関して。うーん、そりゃこういう展開もあるわな~。でも全く私は
想定していませんでした。今作は蘭子シリーズのラビリンスパートのラストなの
だと思うのですが、決して蘭子シリーズのラストではないのですよね。失踪中に
蘭子の身に起こった事柄が全く生かされてないものなあ。これは今後への何らか
の伏線なのだと思います。この物語がこの時代設定であることを考えるとここか
ら現代へと繋がるのかもね。