葬式組曲 天祢涼

デビュー作の『キョウカンカク』があまりにも鮮烈で、こういうタイプの作品で
デビューした人って一作で消えるかもしくはデビュー作を超えられないで苦戦し
たりするんじゃないかな、って思いましたが杞憂でしたね~!

葬儀という文化が廃れて、死後は火葬するだけの直葬が一般的となった時代にあ
えて古来の葬儀に拘る若き女性社長が営む葬儀社の物語。

『キョウカンカク』の様なキャラの派手さやラノベ的なアプローチはなく普通に
大人向けのミステリ。いいね。着実。キョウカンカクシリーズのインパクトを超
えようとしないで別の方向から地味に攻めて来たのが良かったと思います。連作
短編なので一話一話も面白かったし終盤の展開も決して目新しくはない線なんだ
けど楽しく読めました。今後も楽しみ^^

星3.8個。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
←お気に入り歓迎♪読書メーター





←クリック歓迎♪ブログ村