タイ風ひき肉のサラダ ラープ丼弁当

カルディで見かけて深く考えずカゴに入れたラープの素。ラープってなんじゃい
と調べたらひき肉のサラダなんですって。箱を開けると何種類もの小袋が。
説明書きにある順番通りに茹でたひき肉と混ぜてゆきます。簡単~♪


サラダというのでビールのつまみのつもりでしたが、味見したらご飯にも合いそ
うなお味。急遽弁当にも入れることにしました。



イメージ 1



















ラープ丼弁当
・ご飯にラープと目玉焼きのっけ
・ピーマンとにんじんのお浸し
・トマトとスパムのパスタ


どんなお味かと説明するならすっぱしょっぱくピリ辛で香ばしいひき肉。これは
自分じゃ出せない味。普段自分の味付けだけで充分満足してるし全然マンネリだ
とも思ってないのですが、あ、こういう味もいいな!ってとっても新鮮な気分に
なりました。ラープの素は常備しておこう。ひき肉を茹でるっていうのもローカ
ロリーでいいしね^^


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村


↓↓ラープシーズニング。こちらからどうぞ!