穫れたてとうもろこしでコーンライス弁当

叔父が畑で育てた野菜を時々送ってくれます。穫れたての野菜はどれもスーパー
で買うのより美味しくて毎回宝の山!今回のメインはもろこしずら~!(山梨弁)



イメージ 1



















コーンライス弁当
・コーンライス
・鶏ハンバーグ
・出汁巻き卵
イカと枝豆のサラダ
・ピーマンと青梗菜のお浸し
・きゅうりのぬか漬け



茹でてほぐしたとうもろこしを熱々ご飯に混ぜ込んで、バターとハーブソルトで
味付け。んもー!超ウマイ!とうもろこしはそのまま食べても美味しいんだけど
バターと出会うと一枚も二枚も役者が上がるね!


イカの刺身が余ったのでさっと茹でて枝豆とレタスとともにマヨネーズで和えま
した。この枝豆も叔父作です。いやー、弁当旨かった!いつも旨いけど今回はひ
ときわ旨かった!畑の恵み素晴らしい!


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村


↓弁当箱はコレ↓↓