最悪のはじまりは、 塔山 郁

中途半端かなあ。

面白くないわけではないし挫折させずに最後まで読ませる水準だけどそれ以上の
ものはありませんでした。

人も死ぬけど、たぶん作者が描きたいのは殺人事件ではないんですよね。ギャン
ブル依存症主人公の転落物語なのですが、それにしてはゆるいというかぬるいと
いうか。たとえば馳星周作品の様なひりひりする様なギリギリのところでの追い
つめられ感とか行き詰まり感とか、そういったものが伝わって来ません。読んで
てもドキドキしないの。かといって感動も出来ないし、謎解きが楽しめるわけで
もないし、主人公には全く感情移入出来ないし、どう楽しめば良いのかわからな
い。なんというか気持ちの持って行き場の無い宙ぶらりんな読書時間でした。残
念。やっぱり『このミス大賞』系とは相性悪いなー。審査員と感覚が合わないん
だな。

星2個。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
←お気に入り歓迎♪読書メーター





←クリック歓迎♪ブログ村