消失グラデーション 長沢樹

どこかで話題になっていたから予約したと思うのだけど回って来た時にはなんで
予約したのか忘れてました。誰だったか感覚の合う読書家さんが褒めてたんだと
思うんだけど。

最近集中力がなくて本を読んでも挫折率が高いのですが、これはペースダウンも
中だるみもせず淡々と読めました。読了まで引っ張るのは物語...よりはキャラの
魅力かな。

そして若干またこれ系か、という感のある落ちにまんまと騙されて悔しくもあり
それがかえって痛快でもあり。本当は私このトリックがあまり好きではないので
すが、同一ネタの他作品と比べて良く出来ていると思いました。単一では目新し
くないネタをダブルで仕掛けて来るあたりがうまいと思います。次作もきっと読
むよ。

星3.8個。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
←お気に入り歓迎♪読書メーター




←クリック歓迎♪ブログ村