ブック・ジャングル 石持浅海

健在だよ。石持節は今日も絶好調。

訳合って閉館後の図書館に忍び込んだら毒針装備したラジコンヘリが執拗におっ
かけてくるよおおお!壊しても次から次へとヘリが出て来るよおおお。というコ
ワイコワイなお話。登場人物達の恐怖も伝わって来るし図書館という書架が邪魔
して周囲が見えない空間である必然性もちゃんとあるし、面白かったです。

読んでる間そこかしこでいつもの石持キャラにあるムズムズする部分が。ああ、
石持さんはブレないなあ、と。

犯行動機、というか犯人の論理も相変わらずイッちゃっててああ、石持さんはブ
レないなあ、と。

そしてこうきてこう落とすか!最後の二行それかあ!取って付けた様な唐突なラ
スト数行。またこのパターンか~!既視感バリバリのこのラストにもああ、石持
さんはブレないなあ、と。

星3.7個。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
←お気に入り歓迎♪読書メーター




←クリック歓迎♪ブログ村