パラドックス13 東野圭吾

読んでも読んでも未読のあるひがぴょん。ガリレオ新作と言われれば目にもつく
がノンシリーズ系は読み落しがち。そんな中からの一冊。

13秒の矛盾に変わってしまった世界を生き抜く13人の物語。SF的でもあり、13秒
の謎はミステリ的でもあり、パニックサバイバルものでもあり。

これがなんとも東野圭吾らしくないと言いましょうか、読んでいる最中何度も何
度も自分は今石持作品を読んでいると錯覚を起こしました。おそらく登場人物達
のリーダー賛美が若干うざかった(そこは登場人物の口で語らせないで読者に感
じさせて欲しかった)ためでしょうか。私ね、気付きましたよ。登場人物が他の
登場人物を褒めると読者は白ける!

ラストは良いと思いました。あの人の結末に納得のいかない人もおられましょう
が、この内容では一番自然な帰結と思えました。


星3.3個

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
←お気に入り歓迎♪読書メーター