2012忘年会メニュー

毎年恒例食い倒れ忘年会の料理です。



イメージ 1



















刻みオリーブとマスタードたっぷりのドレッシングをかけたグリーンサラダ。色
々御馳走がある時のサラダはあっさりシンプルが信条。




イメージ 2



















イータリーで購入のハム色々盛り合わせ。生ハム系ではコッパが好きなので必ず
入れます。写真はありませんがこの他にチーズ数種類とバゲットの盛り合わせプ
レートもあり。



イメージ 3



















母菊得意料理のサモサ。中味はカレー味の芋のものとトマト味のひき肉のもの二
種類。お好みでケチャップかサンバル(インドネシアのチリソース)をつけて。



イメージ 4



















メインに合わせてエスニックをもう一品、ということでタイ風ひき肉のサラダ。
カルディで買ったスパイスミックスを茹でひき肉に混ぜるだけ。




イメージ 5



















メインはシンガポールチキンライスにしました。大皿に盛って各自取り分け方式
で。いつもなら日本のお米でやっちゃうところですが、忘年会なのでちょっと頑
張ってジャスミンライスです。近所のスーパーで買った香菜が香りが薄くて若干
残念。最近ネギやニラや香菜、納豆なんかも昔より香りが薄くないですか?もの
みなマイルドになってゆく時代の流れ?

タレはスイートチリソースにナンプラーとレモン汁を入れて水で割ったものと刻
みネギにサラダオイルと塩胡椒を加えて水で割ったもの二種類作りました。それ
ぞれどちらも美味しかったし、その二つを混ぜてもまた美味しかったです。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター