ipad買いました^^

イメージ 1






















ようやく買いましたiPad
初代が出た時に、これはデカすぎ、もっと小さいの出たら買おう、と購入を見送り、その後miniが出たものの、必須と思われたRetina液晶が搭載されずRetina待ちで一年。待ってる間に円安の影響でiPadシリーズ一斉値上げ、満を持してRetina搭載モデル出たけど円安値上げに新機種値上げでめっぽう高い!別に買えない金額ってわけじゃないけどこの値段はちょっと納得いかない...Appleの正月のセールにかけてみたが今年のセールは現金値引じゃなくてクーポン…。iPad買ったら当分Appleで買い物せんからクーポンなんて要らんわ。でグズグズ悩んで、年明けから価格コムをチェックし値段がこなれて来たので思い切ってぽち!長かった。iPad欲しいと思ってから手に入れるまで長かった!このままiPad買いそびれたままばあさんになるんじゃないかと思ったよ!

やっぱりいいですね。これは良いものだ!
まず電子書籍が快適。Dモーニングを毎週読んでいるし収納問題で紙の書籍を増やせない事情からぼちぼち漫画をデジタルで買いはじめたのでiPhoneの画面サイズはもう限界でしたが、漫画だけじゃなく文字の書籍も画面が広いとやっぱり快適。写真が多い料理本もかなりいいです。素晴らしい!^^

お絵描きのツールとしても秀逸。パソコンの画面を見ながらペンタブで書くより、画面観ながら画面に直接描けるのは良いです。液晶タブレット買うと思えばipadも安い。指で描いても結構遊べるけれど、もうすこし精密なことをやりたいのでスタイラスペンを買う予定。

iPadを買ったらパソコン使わなくなるかも?と思ったけど案外そうでもないです。iPadはサブモニタって感じ。パソコンでブログを書いたり何か作業している間、横に立てておいてYouTube流したりとか資料写真や参考文献をiPadで表示しておいてパソコンの方でお絵描きや文章打ったりとか、今までパソコンでやっている作業を一旦したに下げて表示させてたものを横で別画面で置いておけるのはとーっても便利。納得のゆく良い買い物をしました^^

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター