PSPでネットが見られるなんて!

 今日は乙一のZOOの記事をアップする予定でしたが、急遽差し換
えです。PSPをお持ちの皆様。27日に公開された、システムソフト
ウエアのバージョンアップしましたか?面倒〜。とか思ってません
か?
 いや!これはすごいです!自宅のネット環境が常時接続で無線な
人はやってみても損は無いと思います。

イメージ 1
 
 ウエブブラウザが追加されました!普通にネットが見られます。
最初は操作に戸惑いましたが、良く考えられていて、慣れればノー
トPCのトラックパッドより良いかも。アナログパッドでぐりぐり動
かすのはなかなか快適。

イメージ 2
 
 文字入力はこんな感じ。確定が画面上部にしかないのが難点だけ
どそれは今後のバージョンアップで解決されるんじゃないかな。そ
うすれば携帯のキー並みの早さでは打てると思います。

 さすがにYahoo!BLOGSは重いけど、Yahoo!で路線や地図を調べ
たり青空文庫でhtmlを読む位なら楽勝。今まで2キロ以上あるノー
トPCを持ち歩くというのは自分の中で現実的ではなかったけれど、
PSPなら普通に持ち歩けるから、場合によってはhotspotを契約し
てもいいな、と思いました。自分の生活圏内をhotspotがカバーし
ていれば、携帯を通話とメール受信用にして(パケット割り引きと
かやめて一番安い料金プランに落とす)メール送信とウエブ閲覧を
PSPでやれば節約にもなりそうだし。

 今後こういう事もできるかな?位でいますぐhotspot契約までは
しないと思うけど、PSPのウエブブラウザ搭載には色んな可能性を
感じました。
 自分専用のPC無い人が家族がPC使っちゃってる時にちょっと調
べものしたい、とかその程度の使用には充分耐えます。ちなみに
私は夜寝る前に必ず本か漫画を読みますが、夕べはねっころがっ
てあおむけでPSPでネット見てました。12時に床についたのに気
が付いたら深夜2時でした。
ねむ〜。

イメージ 3

 森博嗣氏のHPは綺麗なのに軽くてサクサク動く所がすごい。