スーパー辛口チキン

イメージ 1

カレーですよ〜


 夏の定番タイカレー。(冬でもうちでは定番。)以前はココナッ
ツミルク一缶にタイカレーペースト一袋でも充分辛く感じたのに、
最近は物足りなくなって辛さを足す様になってしまった。どこまで
ゆくのか、私の舌。

 子供時代当然辛いものが苦手でそのまま激辛系は食べずに大人に
なってしまいました。そんな私が辛マニアとなるきっかけを作って
くれたのが、SUBWAYの「スーパー辛口チキン」。当時SUBWAY
働いていたので一日一食サンドイッチが支給されたのです。全種類
制覇にはスーパー辛口チキンも避けては通れず...。

 完食した時、文明開化の音がしました。「なんだ!私辛い物食べ
れるじゃ〜ん!」ちゃかぽこちゃかぽこ。その後は2〜3日に一度は
スーパー辛口チキンを食べ、仕舞には店長に隠れてハラペーニョ
大盛りにする程になりました。スーパー辛口チキンもう一度食べた
いなあ。期間限定メニューだったんですよ。