ふたり探偵 黒田研二

 阿弥陀ヶ滝の前のお話です。読む順序が逆だったなー。いつもの
ことだけど。

 寝台特急カシオペアに乗り込んだ主人公。そこへ連続殺人鬼「J」
(乾くるみにあらず。でもどうしてもあの「J」を思い出してしま
う。)も同じ電車に乗り合わせているという情報が。狙われている
ルポライターを守るため主人公とその婚約者の”ふたり探偵”は行
動を開始する...。

 クロケン初のトラベルミステリ。トラベルミステリって苦手ジャ
ンルなのですが、そこはクロケン。微妙なダイヤの隙間を縫っての
乗り継ぎ...。なんて事は起こりませんでした。いつも通りのク
ロケンっぽい展開です。”時刻表とにらめっこ”は嫌だよー。と
思って敬遠してた人(それは私)は安心して読んで下さい。

 表紙のお人形さんの意味がやっと解ったよ。星2.5個。