PAULのパン

イメージ 1

 夏にここのチーズケーキの記事を書きましたが、その時はパンは
買わなかったんです。それがずっと心残りでした。(普段あまり行
かないデパートなので)

 買ってみました!同じカタチで二種類チーズのパンがあって、ど
う違うのかと言うと、チーズがスモークかどうか。もちろん、ス
モークです。だって朝御飯ではなくワインのおともにするつもりで
すから!

 袋から出すとベーコンの様な匂いがします。でもベーコンは入っ
ていませんよ。スモークの薫りです!軽くあたためるとチーズが香
り立ちます。たまりません。もっとざっくり系かと思っていたけど、
案外もっちりしています。噛むとチーズのコクの有るお味が口の中
いっぱいに広がります。(栗田ゆうこ風描写を目指しました。)コ
シのある生地なのでそのままモチモチと噛んでいると、チーズのお
味の下から小麦粉の甘さが。噛んでも噛んでも飽きません。

 こういうパンを食べちゃうと、コンビニパンには戻れない...。

 星5つ。