Yonda?

 最近まるまるさんのブログで話題になっていたので新潮社の
Yonda?グッズのお話です。
 
イメージ 1 イメージ 2

 これが自慢の太宰リストウオッチ!これはかれこれ7〜8年前
だったと思いますがYonda?グッズが今の様な「クーポン何十枚も
集めて全員プレゼント」になる前、懸賞だった時に当てたものです。
少人数当選ものだったため、届いた時は狂喜乱舞でした。その後、
全員プレゼントになったらウオッチはモデルチェンジして、ベルト
の色が黒くなくなったんです。だから誰にも言ってないけど密かに
黒ベルトのこれを持っている事が自慢でした。でも、今HPでチェッ
クしたらまた黒ベルトに戻っていましたね。

イメージ 3 イメージ 4 

 こちらは地道にクーポン集めたトートバッグ。図書館バッグに愛
用しています。これを集めるのは苦労しました。十代の頃文学少女
で他社よりも新潮社の紙質や活字が好きだった私は、このキャン
ペーンが始まった頃既に好きな作家の新潮文庫はほとんど所有済み
だったのです。クーポンがついていない時代のものを。
 
 それでもなんとか新刊や読み落としていた古典的名作等をちまち
ま買っているうちにバッグが射程圏内に入るくらいの数のクーポン
がたまりました。でもやっぱり足りなくて最後は欲しくないものま
で買いましたが。(ここで新本買ったらヤツらの思うつぼだ、と意
地はって古本で探した。)

イメージ 5

 この缶バッヂはどうしたんだか記憶にないけど本屋さんで貰った
んだと思います。

イメージ 6

 そういえば本屋さんでレジ横に置いてある栞も随分集めました。
昔の絵の方が好きだったなー。Yonda?ちゃん。