カレーですよ!のチェックですよ〜

イメージ 1

 カレー師匠のはぴいさんがこんな面白いものを作られました。

カレーですよ!のチェックですよ〜
私のカレースキルは51皿分。Cランクですって。
山葵は苦手だけどパクチーは好き。
行き着けのカレー屋が10件位はあるけどカレー食べるために海外まで
行った事はない。そんな私です。中途半端だなあ。

 子供の頃、近所にインド人のご一家が住んでいて、母がそこの奥さん
からインド料理を習っていました。インドカレーは私にとっては
おふくろの味です。チャパティ焼いたりプリ揚げたり、子供時代の
お手伝いでした。

 インドカレーといえば、主食はナンが有名ですが、薄焼きのチャパティ
や揚げパンのプリも美味しいのでメニューにあったら是非みなさんにも
トライして欲しいなあ、と思います。

 Cランクのしら菊がお送りしました。カレーのお話でした。