PAULのキッシュ

 先日、お昼時に四ッ谷で時間が空きました。厳密には私がいたの
はお隣の麹町で、次に行く場所を考えるとそのまま麹町にいた方が
都合が良かったのですが、多少無理をしても四ッ谷です。何故って
アトレ四谷にはPAULがあるんですよ〜!!PAULではパンを買った
りお茶を飲んだりしたことはありましたが、一度食事をしてみたい
と常々思っていました。

 イメージ 1

 オープンサンドかオムレツかキッシュか散々迷った末キッシュに
決定。キッシュ大好きなんです。キッシュという言葉に弱いんです。
こんな美味しい食べ物って他にあるかしら、と思う位好きなんです。
何か大きさを比較する物を隣に置いて写真をとるべきでした。これ、
かなりデカイです。ものすごいボリュームです。パイ部分が以前チ
ーズケーキを食べた時にも感動した、あのエシレバターを使ってい
るというザックリパイです。それだけでも美味しいのにクリーミー
な卵のソースがとろ〜り、チーズがもっちり、ベーコンがこれまた
薫製の良い香り。「いい!太ってもいい!」と思ってしまう程の美
味しさでした〜。

 イメージ 2

 パンが籠盛りで出て来ます。くるみ、レーズン、バゲット、どれ
もこれも美味しくて...。でも食べきれませんでした。