梅干し作成、クライマックス!!

イメージ 1

 干してます!!!

 梅雨が明けたら!!土用干し!いよいよ梅干し作成も佳境、クラ
イマックスです!クライマックスと言ってもミステリの様にどんで
ん返しはありませんが、楽しい楽しい土用干しです。

 もともと活発に外で遊ぶタイプでもなかったので梅雨明けを今か
今かと待つなんてことこのトシになるまで有りませんでした。

 でも昨年から梅干しを作りはじめたら、待ち遠しいんです。梅雨
明けが!!天気予報見ながら「そろそろかな」「来週かな」って思
う気持ちをようやく経験することが出来ました。

 大雑把なO型なので紫蘇の投入の仕方が均一でなく、赤いところ
と黄色いところがまだら...。来年は改善します。

 赤紫蘇投入→http://blogs.yahoo.co.jp/kikyosyobo/37346893.html
 カリカリ小梅も漬けました→http://blogs.yahoo.co.jp/kikyosyobo/35100730.html?p=1&pm=l