名探偵はどこにいる 霧舎巧

 最近霧舎巧をよく読んでるので、すっごく読み易いんです。人物
像がくっきり自分の中にあるからスルスル入って行ける。それが楽
なもんでついつい手にとってしまいます。

 「名探偵はもういない」の続編。今寺さんの物語です。なかなか
洒落ていると思いました。メインのトリックだけでなく、小さな謎
がちょこちょことサイドディッシュ的に添えてある構成が良いです。
彼女の計画(交換日記の)なんてとてもハートウオーミングでいい
なあ、と思いました。

 サイドディッシュは洒落てて軽めでなかなかですが、肝心のメイ
ントリックは結構重めで泥臭いです。その主軸と脇の馴染まなさが
若干気になりました。

 星3個