鏡姉妹の飛ぶ教室 佐藤友哉

 あ、あ、あ、I was surprised...

 ビックリした!最後の数行で、荻原浩の「噂」のオチよりびっく
りした...。途中ずーっとダルかったんです。無駄な登場人物多い
気がするし、(シリーズの他の作品への伏線かもしれないのですが)
いまいち生かされてないエピソードはあるし。でも最後の鮮やかな
収束のさせ方に脱帽です。決して予測のつかないラストという訳で
はないのですが、その結末への持って行き方の巧さに驚きました。
満足!佐藤君、お姉さんは驚いたよ!

 驚いた驚いた言ってますが、良い所はそれだけではありません。
学校や社会に対する的確な、そして時にちょっと青い登場人物達の
言葉、何カ所か「はっ」と目が覚めるような驚きがありました。自
分が十代の頃、こんなに巧く言えなかったけど、こういう事が言い
たかった..んだった様な。よく思い出せないけど、なんかこういう
気持ちになったことがあった気がする、みたいな。

 星4つ。