激流 柴田よしき

 柴田よしき。昔一冊なにか読んだのが肌に合わなくてそれきりに
なっていました。それじゃいかん。伊坂幸太郎だって一冊目は肌に
合わなかったけどその後他のを読んだら面白かったしね。そう言っ
て石持三冊も読んだんですけどね。
 
 前置きが長くなりました。これ、重いです。内容より重量が。で
も重さを感じず一気に読めました。だって、失踪した中学時代の同
級生から20年後メールがくるんですよ。気になりますよ。ちょっ
と怖いですよね。失踪するのが修学旅行中っていうのもエピソード
的に派手で興味をそそられるし登場人物もそれぞれきちんと描けて
いて入り込めました。ミステリーとして謎を追いながら丁寧に読み
込むよりはある程度のスピードでぐんぐん読むのが面白いです。長
いからちまちま読んでても前半の伏線忘れちゃいそうですし。

 続いて他のもいけそうです。柴田よしき。

 星3.5個。