最悪 奥田英朗

 タイトル通りです。ホント最悪!

 川谷も和也も坂を転がり落ちる様に物事が悪い方悪い方へと進ん
でしまう。川谷の近所の人達には本当に腹がたち、中盤読むのが辛
くて苦しかったです。

 でも、終盤、登場人物達がもうどうにもこうにもならない所まで
追い詰められるとなんだか「いけいけー!突っ走れー!」と妙にハ
イになってしまいました。嫌な事や心配事が自分の手に負える範囲
を超えるとやってくるあのちょっと麻痺したようなヤバイ気分。

 追い詰められて嫌な嫌な気分で、その後臨界越えてヤケな気分に。
まるごとどっぷりと感情入り込んでる!巧いですね。境遇も性格も
全く自分とは違う登場人物にここまで感情移入してしまうことって
滅多にありません。普通もっと本を読んでいる時は客観的です。こ
の読者を有無を言わさず引き込む吸引力が素晴らしい。

 星4個。