神様ゲーム 麻耶雄嵩

 最高〜!!麻耶節炸裂〜!

 「かつて子供だったあなたと少年少女のための」ミステリーラン
ドシリーズ。さすが麻耶さん。この「子供にこれ、読ませていいの
か!?」具合がたまらないです。「少年少女のための」ですからね、
と麻耶さんに毒のないものを書かれたらちょっとがっかりですが期
待を裏切らぬ毒あり残酷あり。そして最後に「夏と冬の奏鳴曲」な
みに「おほー!なんじゃそらー!」と言わせてくれるのもまた嬉し
い!

 大人の私でも時計の針やケーキのロウソクがトラウマになりそう
です。面白くって一気読みでした。

 星4個。

 世間ではやれ乙一山口雅也だと話題のこのシリーズ。図書館派
の私はようやく本書と森博嗣が借りられました。乙一なんてまだま
だ何百人待ちでいつ読めることやら...。