名古屋旅行記1ーひつまぶし

 昨年は東京で待ち受け女に徹していたら亀三郎をあんまり見られ
なかったので今年は積極的に追っかけます!

 てなわけで、なーごやー。名古屋と言えば、まずはこれでしょう!

 イメージ 1

 ひつまぶしだがね!一膳目はそのまま..。ってこのまま全部食べ
切ってしまいたい位美味しいです。過剰に脂っこくないし香ばしく
焼けてて骨も全然舌にさわりません。

 イメージ 2

 前回名古屋に来た時に食べた「いば昇」はお茶でしたが「あつた
蓬?愬軒」は出汁でお茶漬けにするんですね。いば昇が渋みの効いた
粋なお味ならばこちらはまろやかでやさしいお味です。鰻に出汁?
くどくないかな?と思いましたが鰻の味わいを邪魔しない控えめな
出汁でした。おいち〜〜よ〜。

 鰻のアップも、行っとく??

 イメージ 3