みなさま こんにちは。

ごあいさつ

イメージ 1

いらっしゃいませ。当店は本と歌舞伎のお話がメインのブログです。 たまーに映画鑑賞記やその他店主しら菊の雑記もエントリーします。 どうぞごゆっくり御覧下さい。

店主紹介

イメージ 2
しら菊  東京都在住の独身30代女性。

 幼少期より本と親しみ、休日には本屋数件と図書館とブックオフをはしごする大人になる。
10代でアガサ・クリスティ三島由紀夫、阿部公房、高橋源一郎島田雅彦、20代でスティ
ーヴン・キング、カズオイシグロ京極夏彦森博嗣などにはまる。
 
 20代後半から歌舞伎に傾倒。昨年の海老蔵襲名興行は、歌舞伎座だけでは飽き足らず、
大阪、名古屋、京都とおっかけてまわる程の阿呆っぷり。将来の夢はお金持ちになって松竹
の株主になり、「私は歌舞伎の振興に一役かってる」と思いながら株主優待で歌舞伎を観る
こと。

 諸事情(経済的あるいは収納的)により、読書の基本は図書館利用のため話題の新刊のレ
ヴューはほとんどありません。旬を過ぎた本の話題が中心です。もし、話題の新刊のレヴュー
があったら、「しら菊はこの作家が相当好きなんだな。」と思って下さい。

Special thanks to

まわるお花の画像はこちらからお借りしました。
ふぁんし~・ぱ~つ・しょっぷ