ダレカガナカニイル... 井上夢人

 ちょっとわかってきましたよ。

 井上夢人..。もしかして「面白いし、良く出来てるんだけどね。」
系の作家さんなのでしょうか。平均点以上の作品をコンスタントに
産み出し続けることはとても難しい大変なことなんですが、時とし
て安定した優等生作品は荒削りで欠点が多くてもなんだか魅力や勢
いがある作品に負けてしまうのです。まだそんなに井上作品を沢山
読んではいないので何とも言えないんですが、私が過去に「面白い
んだけどもねえ、うーむ。」と思った作品と同種の香りがします。

 勿論面白いし平均点以上であることは間違いありません。でも、
それ以上でもないんだよなあ。纏まり過ぎってことかな。とくべつ
目新しいテーマでもないしなあ。シリーズ物にして魅力的な探偵役
でも据えないときびしいのかも...。

 星2.5個。