お好み焼きを作ってみましたが...。

イメージ 1

 お好み焼きを作りました。

 ネットで作り方など見つつ。切りイカや桜えびも買って入れてみ
ました。

 こんなもんなんだろうか...。美味しいといえば美味しいけど..。
本来もっと美味しいものなんだろうか。自分の中にお好み焼きの味
の基準がないのでいまいちこれがどの位のレベルなんだか判断がつ
きませんでした。同じ様にラーメンも自分の中に味の基準がないの
でたまに旅先で食べても美味しいんだかそれほどでもないんだかよ
くわかりません。

 外食するっていうと、エスニック好きなのでまず、インドカレー
タイ料理、ベトナム料理、あとは中華やイタリアンも好き。お酒を
飲むなら焼きとりもいいよね..。鰻や天ぷらも捨て難い。他に食べ
たいものが色々ありすぎてお好み焼きやラーメンが入り込む余地が
ないんです。平日ランチは自作弁当持ちなので外食しないし..。私
の作ったこのお好み焼き、美味しいのだろうか..。目指すべき味の
基準がないと料理ってボケたものになっちゃうんですね。

 美味しいもの作ろうと思ったらやっぱりいろいろ食べ歩かないと
ね〜。奥さんを外食に連れてかないで奥さんの料理にケチつけてる
だけの旦那さん、それじゃ駄目っすよ〜。