凶鳥の如き忌むもの 三津田信三

 な、なんなんすか!あの住民税の額...!!
 動揺のあまり「住民税の恩恵は受けているから」と自分に納得さ
せる必要性を感じて図書館へ行って本を山盛り借りて来ました。区
民プールも行こ...。

 「如き」シリーズ〜。っていうか「刀城言耶」シリーズですね。
二週間位かけて読んでしまったので前半忘れまくりでしたがちゃん
と謎解き時に「謎」を箇条書きにして再確認させてくれる親切設計。

 こ、この消失トリックは強烈ですう〜〜!びっくらしました〜!
ひゃ〜〜〜。ドキドキ...。

 どうもいまいち時代設定がピンと来なくて。時折戦後の、みたい
な記述が出て来てあれ、これいつの時代の話なの?と思う...。

 でも、やっぱり、個人的には三津田シリーズよりもこっちの方が
新作が楽しみですね。

 星3.5個。