バーニャカウダ...風。

イメージ 1

 バーニャカウダ...風...。

 創作系居酒屋でそれっぽいものを食べたことはあるのですが、
ちゃんとしたイタリアンレストランで「これが正解」ってものを食
べた事が無いので...。

 色々レシピもググってみたけどバターを入れてたり牛乳入れてた
り生クリーム入れてたり。それら乳製品を一切入れないレシピも。
くるみとか入ってるのもあった。基本はオイルとアンチョビとニン
ニクだな。と解釈し得意の目分量で適当に作ってみました。アン
チョビとニンニクがオイルに沈んじゃって見えませんが...。

 うめー。美味しいわー。このソース。野菜にもバゲットにも。ワ
インー、野菜-、バゲットー、ワインー。いくらでも!!でもオイ
ルどっぱし入れたからカロリー高いぞう~。(涙)