笑殺魔 ハーフリース保育園推理日誌 黒田研二

 読んだ様な気もするけどブログに感想書いてない..。さては図書
館で借りて最後まで読み切らずに返しちゃったのかなー、と思って
読んでみました。

 ら、これ、読んだことある!結末読んで思い出した!しかも私、
本書で思わせぶりに最後まで中身が明かされなかった箱の中身知っ
てる!てことは続編も読んでるんかい!もー、なんで感想書かな
かったのかなあ。ブログ開始以前に読んだのかなあ。くろけんとは
ブログ始めてから出会った気がしてたけど勘違いか~。

 くろけんという人は真面目に「ミステリ」や「エンターテイメン
ト」を追求していると思います。決して自己満足に陥らない、常に
読者を意識した作り。バラエティに富んだ親しみ易いキャラクタ達
(山添女史萌え~)や難しすぎない伏線やトリックはプロの仕事!
ゲーム「逆転裁判」の漫画化原作で彼に白羽の矢が立ったの、わか
るよ!

 星3.5個。