幽体離脱殺人事件 島田荘司

 特筆すべき点もない出来だなあ。トリックは良く出来ています。
たぶん他の作家だったらこの位で充分面白い出来なんですが、島田
荘司ですからねえ。それ以上の何かを求めてしまう。強欲読者です。
でも感想書いておかないと読んだ事忘れてまた図書館で借りちゃう
からなあ。

 あ!一個ありました!特筆すべき点!吉敷の登場シーンが強烈で
す〜!アトポスの御手洗登場シーンにも度胆を抜かれましたが、そ
れとは別の意味で驚きの登場。そりゃないぜ、吉敷さん〜〜!

 KAPPAノベルス版裏表紙の島荘が若いです。この頃の印象が頭に
あったから、去年「帝都衛星軌道」発売時のヤフーブックスのイン
タビュー写真を見て大ショックを受けたのでした...。

 星2.5個。