青唐辛子入りスープスパゲティ

 お昼にスープスパゲティを作りました!

 沸騰したお湯にウェイパーという中華ダシを溶かして、パスタと
ズッキーニ、カブ、トマト、しめじをざくざく切って放り込みます。

 ウェイパーってそれだけでも塩ラーメンのスープみたいで美味し
いのですが、何かひと味足りない。島ラー油入れようかな。それこ
そラーメンになっちゃうな。あくまでスパゲティだしなあ。何か中
華くさくない調味料入れたいんだよなあ。

 イメージ 1

 これこれ!柚子胡椒を仕込んだ時に一緒に作った青唐辛子の塩酢
漬け!スープスパを器によそってから二切れ程のせて、漬けてある
酢も少したらしました。

 イメージ 2

 味にぐっと深みが出ました!ピリッと辛くて、青唐辛子の鮮烈な
香りがして、とっても美味しくなりました!良いもん作ったなあ。
これ楽しめるよ〜!