チャレンジ!アイス顔

イメージ 1

 アイス顔ってご存知ですか?

 先日TVで特集されていたのですが、アイスに立体的に顔を彫る。
ただそれだけなんですけど。その作品を記録したブログが話題に
なって、某アイスクリームメーカー主催でコンテストまで開かれ
たとか。

 やってみたくてそのためにアイス買っちゃいました~。

 あはー、結構むずかしー。あ、鼻の穴作るの忘れた。でももう
やり直しはきかないよ~。鼻、食べちゃったも~ん。

 子供の頃「食べ物で遊んじゃいけません」って言われましたよ
ね。それは「食べ物を祖末にしない」ってことなのでしょうが、
このアイス顔の第一人者は決して粗末にしてないんですよ。顔を
作るのに不要な部分はどんどん食べて行っちゃうし、出来上がっ
たアイス顔も惜しげも無く大口あけてパクリといってしまう。そ
の食べっぷりは祖末どころかアイスへの愛が感じられて気持ちが
良かったです。