ジェシカが駆け抜けた七年間について 歌野晶午

 読んでいる最中はすごく面白くて、一気読みだったのですが、読
み終わってみると、「まあ、そんなところだろうな」という感想。
種明かしの部分があまりに自分と遠い世界の話だとそうなりがちで
すけど。途中から考える事放棄。きっと辻褄のあう説明をこれから
してくれるんでしょ?と先へ先へと読み急いでしまいました。

 知識がないから正確な予測は出来ないけれど、このテの落ちだろ
うな、というのはなんとなくわかりますよね。それしかありえない
し。カントクとコーチ兄弟の存在もミステリ好きにはどういうトリ
ックに使おうとしているのかたぶんわかるでしょう。

 カバー折り返しの思わせぶりな文章は巧い。あの文章には騙され
ました。

 星3つ。うち一つはカバー折り返しに。もう一つはエチオピアトリ
ビアに。