ワーキング・ホリデー 坂木司

 やられた〜!

 ヤマトと進親子に心を鷲掴みにされました。こんな状況をするっ
と受け入れてホストから宅配便業に転身してしまうヤマト。そんな
ヤマトを支える「なんて良い子なんだ」進。引きこもり探偵よりも
歯医者よりもクリーニング屋よりも、私は本書が一番好きだ...。

 脇役も一人一人皆味わい深く、出て来る料理が美味しそうなのも
高ポイント。彼等が会話をし、生活する、それを眺めているだけで
いい。読了してみると驚く程それぞれのストーリーの印象が薄くて、
ただ彼等が生き生きと暮らしていた様子だけが甦って来る。小説と
してそれってどうなの?という気もするが坂木文学はそれでいいの
よ、とも思ってしまいました。
 
 星4個。