絶品 トロトロ牛スジ肉のカレー

イメージ 1

 スジを煮ましたが..。毎回スジコンでねぎめし、ってのも能がな
い。美味しいんですけどね。味噌かトマトソースか、どうしようか
な。

 と、いうわけで、カレーですよ。(©はぴいさん)

 柔らかく煮た牛スジをカレー粉、ウスターソース、塩等で味付け
し、玉ねぎ入れて..。牛スジも玉ねぎもとろりんとしてるのでなに
か歯ごたえのあるものと組み合わせたいなあ。色々考えたんですが、
結局コンニャク入れちゃいました。カレーにコンニャクってどうな
のよ?と思いましたが、やっぱり牛スジにはあのプリプリした歯ご
たえが合うんですよね。スジコン考え付いた人偉い!

 う、う、う、旨い...。旨すぎる...。

 ダイエット止めてもいいですか?おかわり..、これをおかわりし
ないなんて耐えられません!

 牛の旨味が濃厚で、レストランの一週間位煮込んでいそうなビー
フシチューに負けてない!テーブルに青唐辛子の酢漬けを出してお
いて辛さは各自調節です。