暗闇の中で子供 舞城王太郎

 うほ〜。思い出したよ。そうだ。奈津川兄弟だ、ルンババだ。

 シリーズ初作の「煙か土か食い物」を読んだのがもう随分前で、
ノリノリでうねる文体と結構突拍子も無い話でツボにはまったこと
しか覚えてなかったんですが、読みはじめたら記憶の奥底から甦っ
て来ました。

 前作が突拍子がないながらも一応の結末を見せたのに対し、本作
はケムに巻かれた感じ。愛すべきヘンテコクレイジーさとくせにな
るウネリ文体は健在。この兄弟、今後どうなるんだろう?え?続き
はまだ出てないの?ナンだよ〜!デュビデュバ〜。じゃ、とりあえ
ず買ったっきり5年近く積読してる「九十九十九」でも読むかいな。
ヘイヘイヘイ。

 星3個。