フォートナムメイソンのガーリックフランス

 銀座三越に入っているペルティエというパン屋さんが好きでした
が先日行ったらフォートナムメイソンになってました。がっかり。
まだ食べてなくって今後試そうと思っていたパンもあったのに...。

 あ、でもフォートナムメイソンも、紅茶だけじゃなくってパンが
あるよ。イングリッシュマフィンも食パンも美味しそう。

 イメージ 1

 ガーリックフランスで~す。

 軽くトーストしたらバターとガーリックの良い香りが。お、外側
が厚くて手で割ってもパラパラとパン屑が散らない。割りごたえが
ザクっとしてる。内側は気泡が大きめで粘り気のある生地。これぞ
私の求めるフランスパン。合格!噛むとバターがじゅわ~~~~。

 これは美味しいな~。旨味のある粉。この生地だったらガーリッ
クやバターに頼らなくってもこれだけでモリモリ食べられるよ~。

 調べてみたらペルティエと同じ人がプロデュースされてるのだそ
うです。美味しいはずだ!!!