砂肝の唐揚げ

 以前砂肝をネギ塩焼きにしました。とても美味しかったのですが、
やっぱり砂肝はサクサクの唐揚げにしたいな~、とその時思いまし
た。

 イメージ 1

 スジ取って開いて軽く塩振って片栗粉をまぶして、さっと揚げて
みました!揚げ物って難しい。揚げ過ぎは美味しくないけど火が
ちゃんと通っていないのも嫌だし。でも、ま、自分で食べるだけな
ので気楽に。食べてみて半生だったら20秒位レンジかければいっか、
ということで早め早めに油から上げちゃいました。

 お、い、し~~~!!!ふわっとサクサク!柚子胡椒を添えまし
た。揚げたてウマー!!!これに匹敵するビールのつまみはそうそ
う他にないんじゃない~??