もっと知りたいバトン from べるさん

 ブログ開始当初こういうモノはいくつかやったのですが、その後
とんとご無沙汰でした。考えてみたら最近お越し下さるようになっ
た方もおられるわけですし、久々に自己紹介バトンもいいかもね、
とべるさんの所から奪取してきました。

1、お名前(ニックネーム)は?
しら菊です。由来は百人一首の「心あてに折らばや折らむ初霜のお
きまどはせる白菊の花」が好きだったので。表記を白菊ではなく
しら菊(正式には志ら菊)にしたのは芸者さんの源氏名風にした
かったから。

2、おいくつですか?
23歳。(永遠の。)

3、ご趣味は?
読書、歌舞伎、美味しいもの追求。絵を描くことは趣味よりもっと
深いもので生活の一部だと思っています。

4、ご職業は?
自由業です、って言えるようになりたいなあ。

5、好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
好きなタイプは、坂東亀三郎。やっぱり役者でもタレントでも書く
文章の面白い人に惹かれます。色々な人の文章が読めるブログ文化
万歳です。

嫌いなタイプは、生活音のうるさい人。音立てて食べる、とかドス
ドス歩く、とか必要以上に大きなボリュームでくしゃみをする人が
駄目です。聞きたくない「音」を聞かされる事に多大なストレスを
感じます。

6、特技は?
特技、って何だ?さくらんぼの茎を口の中で結べます、とかそうい
うの?違う?うーん、「独学」が得意かなー。割と人に教わらずに
教則本読んで何でもトライしてしまいます。

7、資格は何か持っていますか?
英検2級、漢検2級。平凡ですねー。

8、悩みありますか?
ラニク...。尻ニク...。膝の上のニク...。余分なニクが悩みでしゅ。

9、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は、エスニック全般、辛いもの、チーズ類。

嫌いな食べ物は、山葵。ぜったい喉を通過させたくない位嫌い。あれ
を添えるのではなくよけられない状態で料理に入れてしまうことは味
の暴力だと思う。お刺身もお寿司も柚子胡椒で頂きます。

あと、このバトン元であるべるさんのところで大盛り上がりしたので
すが「生のりんご」。あのキシっとした歯触りが背筋にゾーっと来る
んです。味は好きなので焼きりんごとかジャムとかジュースは平気。

10、最近の喜怒哀楽を教えてください 
喜 希少本「嘘つきパズル」を譲っていただけることに...!
  ハマルカレーが当たった!

怒 住民税高すぎ!

哀 こんぴら歌舞伎チケット取れなかった(泣)

楽 今週末は歌舞伎座夜の部~!対面楽しみ~!

11、ナンパ、キャッチ、勧誘
「手相の勉強してるんですけど」っていう某宗教によくつかまり
す。

12、最近告白されましたか?
頼りにしていた後輩が仕事辞めるって聞いたときはさすがにへこみ
ました。

13、好きな漫画は?
いっぱいあるんですが、「国民クイズ」「20世紀少年」この二作が
現在自分の中で不動のトップです。
詳しくは以前書いた漫画バトンで

14、最近お気に入りの曲はなんですか?
最近あんまり音楽聴かないんですよね。聴きながら何かをする、と
いうのが苦手で。かといって「音楽を聴く」ための時間を確保する
こともなかなか出来ず。Ipodに入っている7GB超のデータも無用
の長物と化してます。ていうか充電切れっぱなし。新譜を買うのは
コレクターズとクレイジーケンバンドとボニー姐さんくらいかなー。
年3枚...。

あと知人のやってるバンドの「斜め懸垂をする女」がとてもお気に
入りです。興味あるかたはぐぐって下さい。聴けます。

15、最近のお買い物情報を教えてください
春らしいベビーピンクのプーマのスニーカーを買いました。軽やか
です。

16、お気に入りのブランドを教えてください
尊敬してると言える程好きなデザイナーはジャン・ポール・ゴル
チェ。主観的に好きなのはポールスミスとかマークジェイコブス
すが、客観的に着て似合うと思うのはDKNYとか。ちなみに財布は
miumiu。と、エラそうなこと言っておきながらユニクロのデニム
もはいています。

17、好きな人はいますか?
坂東亀三郎

18、あなたが愛する人たちへ
いつもありがとうございます。リアルの知人もブログで知り合った
人も皆さんとっても私に良くして下さる..。頂くばかりではなくこ
ちらからも何かしてさしあげられる人間になりたいと本当に心から
思っています。

19、回す5人を指名すると同時にその人の紹介を簡単に
ネタ切れの方やお暇な方、どうぞお持ち下さい。