氷雪の殺人 内田康夫

 目的の作品を読んで浅見光彦は一段落、と思いましたがなんだか後引い
ちゃいました。車としら菊は急に止まれない~。

 もう事件とか背景とかどうでもいいや、な気分になってきてます。おそ
らくまた保身のためにある程度の地位ある人が、ってパターンでしょう?
そんなことより浅見浅見!お手伝いさんとお母さんは出て来るかな~?
(出たよキャラ読み)

 不純な動機で読んでいてごめんなさい。事件が面白かったです。防衛庁
とか自衛隊絡みは今熱いネタだし、被害者のメッセージの残し方や内容も
手が込んでる。その謎の中核にじわりじわりと寄って行く浅見探偵の活躍。
浅見が出て来る度に萌えまくり。浅見光彦に萌えフラグ立ちましたー!!
結局自分は密室だの孤島だの、っていう以前にシリーズものの名探偵が好
きなんだな...。

 星3個。