パンデラサヴール プレッツェル型のパイ

 渋谷西武の地下がここ数年迷走の感あり。食品館クーは結構長いこと安
定して営業していたイメージがあるけれど、クーがなくなって食料品を辞
めて地下が靴売り場になって..。で、結局また靴を上の階に持って行って
地下は再び食品売り場が出来たのです。

 デパ地下とくればパンチェック!パン屋さんはルノートルではなくパン
デラサヴールという覚えにくい名前のパン屋さんが入りました。バゲット
は気泡が小さめのきめ細やかな生地。皮は固め。とてもワインに合って美
味しかったけれど、絵的に面白いのはこっちかな。

イメージ 1

 プレッツェル型のパイです。なんてフォトジェニック!PAULみたいな
ザックリ重めのパイも好きですが、このパイは軽~いです。ほろっほろで
さくっさく。しゅわしゅわしゅわ~っとあっという間に食べてしまいまし
た。周りのグレーズとアーモンドのカリカリもはかないパイを邪魔しない
良い加減です。食いしん坊としてはやっぱりデパートの地下は靴より食い
もんだよねえ。