アンチョビバジルポテト

 じゃがいもをマッチ棒位の細切りにします。オリーブオイルを熱して、
にんにくとじゃがいもを入れます。細かく切ったアンチョビとバジルの葉
(塩漬けを使用しましたがもちろんフレッシュがあればフレッシュを。)
を入れて好みの固さになるまで焼きます。私はしゃきしゃきしたじゃがい
もが好きなのでさっと焼くだけですがホックリ芋がお好きなら蓋をしてし
ばらく蒸し焼きにします。味を見て足りなければ塩(今回はバジルを漬け
ていたバジル塩を使用しました)を足して味を整えて下さい。完成!

 イメージ 1

 じゃがいもが細く切れてないのは突っ込まないで下さい..。雑...。

 アンチョビバジルポテト。アンチョビの魚臭さをバジルが消してくれま
す。我らがヤフーブログのスター料理人こうちゃんのGBSポテトにあやかっ
てABポテト。語呂が悪いかな。じゃあガーリックのGも入れてAGBポテトで
どうでしょうか。ビールかワインでどうぞ〜!