へなちょこチーズソースのニョッキ

 スーパーの生パスタコーナーにあるもちもちニョッキ。何ソースで食べ
よう、みたいなプランも立てずになんとなく買ってしまいました。でもこ
れ、生だけあって一両日中に食べないといかん。丁度賞味期限ヤバめな海
老があったから海老ニョッキにしよう!

 冷蔵庫を覗くが、残念ながらゴルゴンゾーラも生クリームも在庫なし。
(生クリームの在庫なんてあったためしがありませんが)この季節はトマ
トもないしなあ。どうしよう。

 小鍋に牛乳を沸かしてバターを溶かします。クレイジーソルトで味をつ
けて、とろけるスライスチーズを一枚溶かし込んでみました。うーん、味
は良いけど、いまいちソースがゆるいですね。ええい、水溶き片栗粉を入
れてしまえー!

 茹でておいたニョッキと海老(横着なので一つの鍋で時間差茹で)を加
えてさっと煽って耐熱皿に。レッドチェダーをのせてトースターで焼きま
した。

 イメージ 1

 なんちゃってチーズソース、結構イケてます!さっぱり目でなかなか美
味しい。ゴルゴンゾーラや生クリームがあればあるにこしたことはないけ
れど、冷蔵庫の在庫でこれだけの味になれば十分合格でしょう!