絶品釜揚げシラス

 アンテナショップ食材ネタ続きます。

 むらからまちから館を出て、さあ、北海道どさんこプラザへ、と思った
ら改装中で閉まってました。気を取り直して同じ建物の地下にある和歌山
と富山のショップへ。

 富山の白海老せんべいが美味しそうでしたがここへ来る前わしたショッ
プで亀せんべい買っちゃったので我慢。おせんべい系はついつい食べ過ぎ
てしまうので危険です。

 和歌山の釜揚げシラスが目に留まりました。シラスは近所のスーパーで
買ってもあんまり美味しくないんですよね。魚の臭みや独特の苦味があっ
て。これなら美味しいかも!

 イメージ 1

 がう〜〜〜。(←興奮して吠えた)私が食べたかったシラスはこれなの
よ〜〜〜!!!(感涙)ふっくらふう〜んわりしていて、舌に感じるのは
濃厚な旨味と甘さ。苦味や臭みがありません。炊きたてのご飯にのせて柚
子胡椒を添えると更に風味豊かに...。ああ〜。アンテナショップ万歳..。

 ちなみに夜は炭水化物を控えめにしているため、ご飯茶わんではなく小
皿に少量盛っております。あしからず。